Welcome_to_wercker

PHPのCIをwerckerでも試してみた

PHPでCIするTravis CIとdrone.ioを試してみた” 書いた直後 wercker というにおもしろそうなCIホスティングサービスを見つけた。

wercker

  • 見た目が今っぽい(重要)
  • ベータ期間中
  • なんかSNSっぽい機能がある(ユーザのフォローができる)
  • boxと言う環境構築のレシピみたいのがある
box: wercker/php
build:
  steps:
    - script:
        name: install dependencies
        code: composer install --dev
    - script:
        name: PHPUnit integration tests
        code: phpunit --configuration phpunit.xml.dist

バッチを貼ってみた。
Wercker status

感想

まだベータということもあって今後の料金プランとか趣味で利用する場合は気になるけど、SNS機能を取り込んできたのは斬新だなと。CIって秘伝のタレ的になりがちな気がするんだけどその辺共有できたらおもしろい。

Comments

Posted in