GruntやBrunchのwatchタスクでのエラーをNotification Centerに通知する。

タイトルのままですが、JSでの開発時にGruntやBrunchなどを使ってCoffeeScriptを保存時に生成みたいな事をやると思います。で、コードを修正したのに反映しないなと思ったら少し前にシンタックスエラーでコンパイルが止まってたorzなんて事があったので、エラーが出た時点で通知してほしいなと思って探してみたらありました。

terminal-notifier

terminal-notifier is a command-line tool to send Mac OS X User Notifications, which are available in Mac OS X 10.8 and higher.

インストール

$ brew install terminal-notifier

こんな感じででます。(キャプチャの上が切れてるのは愛嬌で)
terminal-notifier

僕の環境ではインストールしただけで通知が出るようになりました。Fishshell用に設定が面倒くさそうと思ったのに。

以上です。

Comments

Posted in