PhpStorm IDE :: JetBrains PhpStorm 2016-03-28 17-39-27

PhpStorm内でPHPUnitが動かなくて困ったけど解決した

PhpStorm内でPHPUnitが動かなくて困ったけど解決したのでメモ。

設定方法はEnabling PHPUnit Supportを見ていただくとして、Composerで最新版の4.0.*を指定たらターミナルからは実行できるのにPhpStormからは実行できなかった。

結論

PhpStormに内蔵されているPHPUnitのwrapper/helperが(2014/03/27現在)3.7.*までしか対応してないのが原因らしい。というわけで、PhpStormとPHPUnitを連動させたい場合は3.7.*を使うしかないみたいです。

やっぱりフォーラムとかissueトラッカーは早い段階で目を通しておくべきですね。

Comments

Posted in