EchoPad製作メモ01

June 04, 2024

モチベーション

EchoPadの様なツールが欲しいなと思ったベースにあるのは昔書いた Notability から得ているけど、現時点で似ているのはYoutubeの文字起こし機能でこちらの方が多くの人にはわかりやすいかもしれない。というか現時点ではほぼ同じだけど、もちろん今後の展望はある。

モチベーションは他にもあって、仕事とは違い制約無く生成系AIを活用したソフトウェア開発というのを経験してみたいとも思った。

プロダクションのコードとしては普段書かないPythonや作ったことのないデスクトップアプリとか知らないことだらけのソフトウェア開発を生成系AIでどこまで行けるのか、いけないのか興味がある。将来的にはUIデザインとかもAIでなんとかなるのか試してみたい。


Profile picture

Webのフロントエンドからバックエンド、プロトタイピングからプロダクションまで。定額の開発サービスも。詳しくはAboutページで。