fluxflexとgithubリポジトリの連動に失敗してる。

February 06, 2012

さくら VPS をひと通りさわったあと、やっぱり管理が大変と思ったのと最近 PHP のクラウドプラットフォームが盛り上がってるようなので試してみた。選択肢が増えるのと github 経由でデプロイできるとか専用のツールをインストールしないでいいのは良いと思います。 さて今回選んだfluxflexは TechCrunch の記事で“日本人が起業した fluxflex は Github と連動する安くて簡単なクラウド・ホスティング・サービスを目指す”を読んで興味があったので早速試してみたけど、タイトルの通り fluxflex と github リポジトリの連動に失敗してる。 フォーラムを見てるとどうやら github の非公開リポジトリとの連携に問題があるようで、個別に連絡すれば対応してくれる様子。ただ今から 2011/10 頃からこの問題はあるようで、4ヶ月近くも解決しないのはちょっとあれです。 とはいえ、日本が絡んでいると言うことと価格面からも魅力的なので今後に期待したいです。 fluxflex これから他にも似たサービスがあるので試してみます。 PHP クラウドプラットフォームまとめ


Profile picture

Webのフロントエンドからバックエンド、プロトタイピングからプロダクションまで。定額の開発サービスも。詳しくはAboutページで。